So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

though fuzziness

卒論がこんなコトになって、、改めて留学やばぃなって実感しだしたこの頃。""
教授が見てくれなくても自分で書いちゃえばいいって 
ゆぅみんなの意見がつくづく痛く感じます。。

全然ひとりで書ける気がしないもんっ 
メディアの分野に進学していいか不安なほど、あたし詳しくないねん~
確かに興味はめっちゃ持ってるけどぉーー 
本当にソレを好きで取り組んでる子に比べたら まだまだ浅いです。。

そんなんでも、院に留学したいっと決めたからには動き出さんといけないとおもう☆
とりあえず、もっとアメリカ大学事情を知りたい!
どんな学校が人気あって、公立と私立のメリット/デ・メリット、メディア業界や広告業界の名門校とか、、
調べたうえで学校選ぶべしね!!

と同時に、語学をネイティブ並に付けたい!
院に入るまでの1年半ってゆぅ時間をうまく使えないかな~っと考え中。
ワーホリか、語学スクールか、ボランティアか ☆
現地でバイトしながらっが重要!使っていかんと意味ないしねー
今の独学じゃ とてもTOEFL600超えはきびしぃぃぃ からっ(w<)

最近おもうのは・・・
ずぅーっと手を付けて来なかったエージェントも頼ったほうがよさそお☆
高い手数料とって ぼったくりなイメージやけど、、
情報があふれてて、手のつかなぃ中でひとり彷徨ってるより
プロが手助けしてくれた方がよっぽど ラクやし効率よしww
成功するために払う分と考えたら、、そんなに高いもんでもないしっ
払っていいお金は、惜しまないようにしよお!!!

いまはとりあえずこんな感じ。
本日の②言っ
今日できるコトはぜったい明日やろ~なんて思わないこと!
常にひとり暮らしする感覚で自己管理をつづけること!


DEADLINES・・・

Fall semester application なら→ 11/1~3/1。
Spring semester application なら→ 9/1~10/15。
Anyway、もう11月から受験がはじまっちゃうんょねぇ!

なんちゃって英語やってるけど、、、 
このペースじゃどう考えても間に合わなさげ。。↓
それよか Department調べがまだまだかかりそうで・・
どこに申し込めばいいかが あやふや~~
今のところ 記者を目指すつもりで 
Broadcast & Electronic Communicarion Arts を考えてるけどもぉ
興味のある Cinema も申し込もうかなーっ☆★
せっかくいくつ受けてもいいんだしぃっ できれば早く行きたいしぃっ

かといって 広告も捨てがたし。アートもGeographyも・・・いいw
どれが ウチには向いてんやろ? ず っと続けられて成功しそうじゃろ~??
人よりもちょっと得意な分野みたぃな。。。 

むずかしむずかしむずかしむずかし・・・・

このまま上の空で考えても進まないん なら
とりあえず 調べにいこうう!!
映画もっと見て 、 絵にももっと触れて 、 ジャーナリズム本もっと読んで
その職業についてもっと知ってかなぃと~~
イメージが沸けば、 向くかどうかもわかりそうな気ぃするw

就活のときにサボってたこと、今さらはじめるコトになるー
 バイト・・バイト・・勉強・・バイト ばっかの日々に ちょうどboringなってきたし、、 
留学に向かってる実感をもたせるにも 
楽しみを 増やしとこw 
エンターテイメント目指すんに 遊びごころ忘れちゃあきません!!!!ww


No more war!

今日たまたま・・・ おかんと「パトリオット」てゅぅBS映画を見た。
アメリカといえば英雄モノのパターンが多いと思ってたけど、、、
そんなスーパーマン的な感じじゃないねんな~
アメリカ独立戦争の話。。
何ヶ月にもわたって戦かって
犠牲者を一杯出して
最後にはダレもいなくなるまでやりあって、、やっと平和が訪れた話w

それはホラー映画なんかよりずーっと怖くて、胸がくるしかった。。。
戦争映画はちぃさい頃から苦手。。↓
高校時代に見せられた「はだしのゲン」で限界やった。
見終わるといつも泣いてる、、(++)
人が殺されてるの見ると(映像とかでリアルに)、他人事に思えないねん
言い出したらキリないけど・・ 今のニュースの殺人事件いちいちに胸がずきずき、
それを見て俺もやろう!とか思うヤツもいるなんて。。

昨日あいのりでアウシュビッツが放送されてた。。
中学校でひたすら「戦争の真実」を伝えるような選択科目をとったために、、そこにはけっこー詳しいぃ。。
真実が知りたくて図書館でビデオも借りたほどw
アンネ・フランクも「戦争と平和」も読んでたし、日本の戦争本も何冊も読んだww
こんなに戦争を知ろうとしたのは、、
やっぱり祖父がきっかけかな~~ww
元・現役の中国共産兵だった祖父はいまだに日本を憎んでる気がする。。
それは長い間敵と思っていた相手だからなんやろか
おかんを日本に連れて来ようとしたおとんに反対したトキも
あたしが日本で職探しをしようとしたトキも
祖父はしぶった顔をする。。
日本が経済大国で将来が約束されてるとわかってながらも、、どっかで割り切れないみたいな。
若者がいくらオープンになっても、体験してきた彼らはきっと忘れないんやとおもふ
靖国神社参拝だってそう!
毎年毎年、おかんとおとんがテレビに向かって怒りをぶつけてる。
それをしようとする日本人がいるのは、やっぱり戦争のなごりが消えてない証拠。。
だからもうくり返しちゃアカン!

なんでアメリカは分からんねやろ~?
あの独立戦争でこんなに出した犠牲をまた払わせようとすんの~??
昨日9・11事件のアメリカ陰謀説を聞いた!
真実かどうかわからんけど、核爆弾にしろありえなぃ。言いがかりもいいとこ!
そんな国でジャーナリズムを勉強しようとするのがちょっと不安になった。
言論の自由はどれぐらぃあるんでしょ~
だってまずいつテロに遭うか分からんじゃん、、
去年の夏のアメリカ訪問は、いつこの飛行機がやられるか怖くて・・・びくびくしてたw
まっやられたらもうどおしようもないんだけぇど(_<)

中国の犯罪はかんたん!金もってる人が狙われるw
アメリカの犯罪もわかる!陰謀もった人が狙われるw
日本は・・・ほんま狂信的!身近にひそんでる。。いつ変な人にあってしまうかわからん。
第3次大戦が起こるとしたら、
どうゆう立場に出るかこわいし、日本の若者がこわい。。


who is a genius?

就職活動をやめて、クリエイターを目指したのは「才能」を頼りにしたのがきっかけ。
感性とか、想像力とか、、アイデア力とかそうゆうもの・・・
たぶん、おそらくは"creat"の職業に向くと思ったkら。。。
小さいころから言われてぃた、一種の霊感のようなもの、、、
当たりかはずれかも分からない。。
そんな不確かなモノを頼りに新たなfieldに進もうとしてる、あたし。

今現実のほうに目をやると、TOEFLのスコアが足りないだとか・経験ゼロだとか・一人暮らししたことがないとか・・・ 問題は山積みあったりする↓
自然に行けるかどうか不安になるし、気持ちもなえてくる。。
それだからってわけじゃないけど、、そもそも何の才能があるんだろ??
もともと私がもってる、自慢できるものって?
クリエイト方向には努力したわけでも、興味がすこぶるあったわけでもなかった。
広告が好きだけど・・・自分からすごぃ作ろうとは思ってなぃ。
留学先を選ぶのに、いったい自分はこれから何がしたいのかまだ決めれない↓↓
将来なにになんねやろう???
なんとなく、こうゆうの出来たらいいなーみたいなあるけど、
別にずれてても問題はとくにないし、、、バイトみたいに何でも来いってのw

あたしが結局もってるのは、経験のかずかずに過ぎないんよね・・
なにが得意かって、遊ぶのが得意。習得するのが早い!
楽しく遊べるコツを探しだすのが得意!!
仕事でも勉強でもそう。。ショートカットを見つけだすの大好きw
あたしの才能はそこ! 「遊びの天才」なのかも。
それって一体何に役立つんでしょ~?
私にしか出来ない仕事ってなんなんでしょ~?
今の仕事でも十分生かせれてる気がするし、給料が悪いとも思わないんですけど、、
ただ責任感ってものがない分、自由でいられるだけで。
そこがイチバン心地よいんだけどw

留学したかったのは、クリエイトの勉強したい=経験を増やしたい 30%
もうちょっとぶらんぶらんしてたい=もっと遊びたい 30%
親から離れたい=新境地にチャレンジしたい 40% ぐらぃが動機にあたる。
ただ甘えてるだけだし、道を踏み外してるように周囲から見られるのも仕方ないね。。
結局はその先に見えてくるもんがないねん。

あなたはどんな人生を過ごしたいですか?? もう1度問いかけてみる。
あたしはやっぱりいろんな経験を積んできた人生がいいw
平坦じゃなくても、そのときどきに逃げずに立ち向かいたい。
そして最期には人に囲まれていたいw
孫とか、子供とか、、大事に思ってくれる人がいる、それがイチバン幸せやと思う~
それだけでいいのなら、正直別に留学って道がベストとは言えない。。
お金かかる割には結果がともなってこないから。。
本気でアートする気ないなら、行く必要もないw
ただ親から逃げるだけじゃ、もったいなすぎる。。
ずーっと嫌なほど決められた世界の中で、急に自由をくれてもどうしたらいいか分かんないってこと一杯出てくるだろし。
それなら、とりあえず働いて自分で自由を獲得するのも方法なんじゃ??

今あたしの課題はただ一つ!点数をあげること。
最後にして初めて受ける本気の受験。。
それが親の名誉挽回につながるのはもちろん、
可能性を広げてくれる唯一のkeyだもん。 
あたしの夢がどうしたら叶うか、ワカラナイけど・・・
勝ち組でいた方が、つうか努力できるうちはした方が近づけるってのは間違ってないとおもう。


In china diary 1.the scramble tranffic [旅行]

8/1~11まで、3年ぶりにhomeland、中国に郷帰りしてましたぁ☆
ほんまは14日まで居たかったんですが、、
バイトの店長にどおしてもこの週末出てくれっと頼まれ・・・帰ってきたわけです。
なんて立派なアルバイターなんでしょぉ。。私って♪
てワケじゃなくて、正直日本が恋しくなって延期しなかったってのが実情ですw

みんなに感想を聞かれるけど、、いっぱいありすぎるんよね(^^A^^)
3年ぶりだったけど、ぱーっと見ぃは我が地元のSHENG YANGはそんなに変わってなかったの。
きれぃなビル☆も一杯建ったけど、、人の見た目とか町全体の交通状態とか
そうゆう外見モノはあいかわらずぐちゃぐちゃしてた(日本よりはw
あえて言うなら、、自転車が昔より減って、やっぱり車が増えてた。
でも、、信号なんか無視する人はたーくさんいて、あまり交通ルールとか関係なく車線変更したり・Uターンする車がほとんど。。
だから町じゅうどの道も半・歩行者天国状態。
これに馬車も市バスもちんちん電車も通るから、、、、もうぐっちゃぐっちゃ!!
不思議に事故は起こさないんだけどww
たまに大きい交差点に警官がポツンと立ってたりするが・・・
あまりにルールを守らなさ過ぎて誰から取り締まろうか、悩んでる感じ~
つかまった人はたまたま運が悪かっただけって思うしかないw

でもそんな市内とはちがって高速はやっぱり整ってるもの。
さすがに2008年オリンピックの開催地に選ばれるだけあって新しい☆
中国の高速の制限速度は 120km。
これを守らなければ、Numberを控えられて即高速の出口で罰金を課せられちゃう!!
監視カメラがところどころに潜んでて撮られるからコワイ。。
そんな危ない条件の中、それでも120以上出したい人はいっぱいいるw
この人たち、要するにNumberを見られないような方法を考えた!
布をかぶせたり、ビニールで覆ったり、、、最悪なことにナンバープレートを外す人も。
高速の入り口を出てしばらくすると、、たまに止まって細工してる車が見えるw
そして、、たまにすごいスピードで追い抜く車がいて、たいていプレートは外されている♪

 「党有政策、民有対策」(政府は立法するもの。市民は違法を考えるもの)
ってゆうことわざがしっくり来る世界です。

そんな中で、左ハンドルのミッション車のワゴンをすらすら運転できる私のuncleにつくづく尊敬しました!!
エンストすることたびたびだが、小回りを効かせる彼の運転には感動しましたぁ@
大阪って運転しにくいってゆうケド、比にならないねぇ~っw
何車線あろうが、歩道だろうがなんて関係ない中国では、、いっしょー運転できないっと切に思いました××


the last year

来年の9月入学として、留学まであと1年ちょっと。
でも今はまだ・・・ 大学も決めてへんし英語もしゃべれてへん!!
どうしたら1年後にはあの関空に向かっていられるんだろ?って考えても
計画をもって仕事したこともないうちには
むずかしすぎる課題。。 
今月はこんだけやって来月はあんだけ、っていう採算ができましぇん(;;)
だから、とりあえず毎日留学するぞ!!っていう意識だけはもっとかなきゃ!
ってことで・・・ 1日に1個でも 夢へ向かうためのコトをしよう☆
まず動いてみないことには何にもつかめない。

今日は・・・ 英会話教室を調べましたぁ☆
NOVA☆イクちゃんが行ってるだけあってなかなか信頼できそおw
レベル5ぐらぃのコースがいいw でも、TOEFL対策用はなかった。
明日は他んとこも調べよ~
あと、さざけんに言われたひと言。
「(はじめは)仕事でも盛り上げようとしてめっちゃやる気があった」って。。
そいや、あたしはただ業績を上げることでしか仕事を見てなかったー
彼のこころがすごく澄んでて、自分狭いなぁって感じるw

仲間ってなんなんやろ?
仕事いっしょにしてる時はぶつかったり、言い合ったりすることも多し。
根本的に考えがちがうな~って直面するときも・・
ナニ考えてるかまったくつかめなくなるときも・・
そんでも飲んだらまた元通りになれて
いっしょになって店長のグチしたり、アホみたいに国道で騒いだり、
今までの青春すべてをいっしょに過ごしてきたww
ずーっと自分はダレとでも仲良くなれちゃうタイプと思ってたけど、
やっぱりこの人らの前のあたしはちがうw
アホでばかでけっこ~ プライドなんていらないもん!!
仕事は盛り上げようっとするもんじゃなくて、自然と盛り上がるのがイチバンとちゃうかな!?^^


piriod。

就職活動はもうやめた。。
留学への気持ちが動かないと思うからだし、、、
どんだけ就活しても1年後には仕事できる気がしないの(__)
4月になってからは本気になってやってきたつもり・・・
面接もいくつか受けた。。いくつかはぶちったりもしたけどw
いい企業だなぁって思う会社もあったし、
面接するその度に気付かされることも多かったw

なぜ上手くいかないんだろ~?? って常に自分と向き合ってきた☆
答えはたくさん、色んなところで見つかって
こんな自分のままじゃ、、まだ社会に出れないなって思ったw
コミュニケーション能力はあっても、個人プレイが好きなら営業はうまくいかないだろし。
理数が大好きでも、研究してこなければ開発職には向かないだろし。
大学時代のあたしはいろんなモノを好きになってきたけど
どれを極めるか決めてこなかった!!
何マタもくり返して結局結婚相手を決められない 恋愛みたいに。。

こんな自分を変えるために、私には本気でやってけるモノがいる!!
就職すれば、それは取り返しがつかない・・・
新卒で勤めた会社がこれからあたしのイチバンの職歴として残ることになるから。。
もうゼミを決めたときみたいに、妥当はしたくないw
たくさん1次面接で落とされてきたw
たしかに、自分のやりたいことを話してきたのに、、、合わなかったらしぃ。
日本の面接官が求めてるモノはちがってきたのかもしんない
個性が強すぎるあたしより、まっしろな白紙がほしいのかな!?
そんなイメージに嫌気がさしやめたのもある、、
と思ったら、そんな企業こっちから願い下げだとおもった。。。
なんにも内定もらってない身分やけど (汗)
それでも自分が甘いだけなんじゃないか? って迷いながら
自分が変わらなきゃいけないんじゃないか?って迷いながら
なんとか続けてきた就職活動。。

こないだの面接で志望企業が広告だったこと、でもそれは難しいからITで頑張ろうっと思ったこと。
を語ったときに面接官に
「君はもしわが社に入ったとしても広告をあきらめきれないんじゃないか?」と聞かれ
返すコトバがなくなり、、そして見事に落選だったこともあり
うちの就活にはもう期限が近づいてきたなって悟りましたぁ。。
その人が悪いとかじゃなくて、、当たり前の疑問やった。
ずっと考えるの避けてきたけど、、たぶん就職してもやりたいコトはあきらめきれないと思うw
そんでこの気持ちがある限り、、就職活動は成功できない。。

かといって、、留学でアートを勉強するって道のほうに自信あるわけじゃなし!
できるかどうかも分からない。
1人前のクリエイターとして成功するなんてもっとわからない。
夢やと思ってたものを現実にしようとした瞬間、
将来への不安がどっと押し寄せてきた。。 
ひょっとしたら何も成し遂げないまま帰ってくることになるんじゃないか? とか
何年後かには決断をしたこの日の自分を恨むことになるんじゃないか? とか
これらを全部背負いながら
次の一歩をどう進むか、、着実に決めるのが今のあたしにできる最大。
ゼミ決めも就職活動も、、しょっぱなからなめてかかった~
今度はてきとーな気持ちでは 確実むり!!
1年後わたしがアメリカへの飛行機のなかから日本とさよなら~
できるように、、この1年なにをするべきか真剣にさがしていこうとおもう!!

みんなにアートを勉強しに留学するってゆえば
ひたすらカッコイイって言われるけど・・・・ そんな簡単にはいかない。
むしろみんなから教わらなきゃいけないこと めっちゃあるし、
情報ももっともっとほしい!! 
とゆうわけで、、、私の就職活動はこんな形で終了いたしますw
おつかれ、自分☆


run!run!run!

前の日記はグチって終わっちゃいましたぁ↓
すっきりした私に対し、読んでくれた方イヤな想いさせたかしら?((>_<) でも消さないでおきます!! 高校3年間続けてたのんも、グチ帳・ネタ帳ふくめとってます☆ 良くも悪くも、そんときのあたしの記録だしねw 今日は阪南コーポレーションの説明会でしたぁ! その名のとおり地元密着企業で、はるばる「はびきの市」まで足を運んできまーした。。 近鉄の古市って駅らしいですが・・・ 古市小学校出身ながら聞いたことない♪ 予定どおり家出たのに、まよってまよって大遅刻~した↓ なんせ一人で近鉄乗るなんて人生初です★ もおーーーーややこしすぎる! 何番線まであるか分からんし、有名な駅ぜんぜんないし、・・・。。。 乗るはずだった電車を見送ってしまった上、各停にまちがって乗ってまうという最悪な事態に(~  ~)着いたころには開始時間3分前☆ でもリクナビの地図を見るかぎり・・・ スグそこっぽいんでダッシュだっしゅ~ するが、、いくら走ってもはしってもそれらしき建物は見えない、、 ただただ風景が田舎化してゆくじゃない・・・? スーツ姿なんてあたしだけっぽい。。何より道にひとがいないため、道聞こうにもどうしようもなしー そんな中、せっかく見つけた交番まで・ ・ ・ 不在。。。 どこいったんだ~~?はびきの警察(笑) 今日は最高29度。。そのなかのスーツ姿は真夏の部活なみにアツイ!!! ほんっとに死にそうな気がしました。。 やっと通りすがりの人を見つけ案内してもらい、たどり着いたときには汗もぐっしょり。 会場に着いたのはおよそ20分後。。 20分長距離を小走り終え、、頭がまっしろでしたぁ。。 説明会は語り手の声がちっちゃくほとんど寝かけでした・・・。 なんで来たんだろって感じですw かえりは来ていた人と一緒に帰りながら、たぶん市内ならバスで2駅分ぐらいの道やろなと話しました。 いちお選考進むことにしたんで、また来なかんのかなーって思ったらかなりウツです@@ 次はタクシーを使うべきですなっw  まぁでも久しぶりに完走してあたしは、 ちょっと就活頑張ってるやんって充実感あじわえました♪  


Fucking!!!

今日はたまりに溜まったストレスをグチったろと思います!
お題はあたしのバイト先とりきぞくについて。
 もうやってられません!! ふっっっざけんなッ!(爆)
なんなんだ、チョコボール?
なんなんだ、エヌ店長!?

入りたての時はヤケに親切でしたぁ。。
希望もしないキッチンに女ひとり入れられて・・・ まれだと言われる店長じきじきに教えてもらったあたし。
でも、、不器用なあたしにうんざりしては、、「お前まだまだやな~」とぼやいてたw
なぜか期待されてたのに裏切ったみたいで、申し訳ない気持ちで一杯でした~
だから、必死に頑張ってました☆★
それが甘かったのかな? 短気なあたしに次々とダメ出し~
最初はあたし自身に対して・・・ まあ笑って受け止めましたけど。
徐々にエスカレートしてって次はあたしの親とか、友達とか、かけもちのバイトのことまで
「どうやって今までやってきたんや?ろくな人に出会ってないやろ」 って。。。
これには流石にキレました。。
  見たこともないのに、なんでそんなコトが言えるんですか??
  俺は事実しかいわんぞ? っておまえは何もんやねん!!
そうやって口答えしてく度に、どんどんどうしようもない子ってされました。。

で、いつもの俺論を語ったときのこと
「俺のモットーは出逢った人すべてを好きになり、素直に受け入れること。で、おまえは??」
「あたしは・・・ 自分が間違ってないことにはうん!と答えないことです(あとでややこしくなるから)」と言ったその時からさらに態度は変わって、、、
お前は素直さも愛も足りん! いいことなんか何もないからなぁ(笑)
ってなんと他の店の従業員に言いふらし始めたw
全店一緒の飲み会では、ああお前があのジョーかぁってやけに有名になってた★
と思ったら、だめだめジョーってことで広まってたらしい。

そんときはホントに凹みました↓↓
就活してるけど、あたし社会なんかじゃ通用しないんちゃうかな?
やっても意味ないんちゃうかな? ってことでじょじょにサボり気味に↓
そして、
4月からは地元の家から5分の店から離されて、遠い西中島に入れさせられました。。
修行してこいっつうことで。
仕事ができないなら活気ある店で鍛えようっと前向きに考えたあたし。
店長に具体的にどこをなおしてってたらいいと思いますか??
そのお返しには、、、1000文字近くの長文が来ました。。
読めば、、、やはりダメ出しダメ出しダメ出し~
あたしに当てはまることないことについて、俺論を並べてはりました。
29歳の先輩に見せたら、気が狂ってるといわれた(笑)
でも、、半信半疑だけど、店長を見返させるためならやってみせる!と思いましたぁ☆

4月。。。
新しい店。新しいメンバー。あたしなんかよりはもちろんレベルが高いw
最初はやはりそこのボスのダメ出しから。。
一緒にオープンでやってきた友達との雰囲気は全然ちゃうw
そして何よりチェーン店なハズやのに、規則が全然ちがう!!
地元店でやり通してきたことが、ここではアウトとか・・・ どうでもいいことだったりとか・・・
「ちがいますわ」と言うたびに、口ごたえすんな!こっちはこっちやってさw
そしてそのボスにとってはまたもや敵となりました↓↓
まぁ店長のあの広め方やったら、間違いないですわな!
いっちゃん最初に入ったときには、お客さんから褒められて、、「いい子ですよぉ」と言ってたその人が☆
前よりもいくぶん言い方がきつくなった

とりきぞくは顧客満足を最高に追及する店ってことで、自分のやりたい接客に似てるなぁ~って思い希望を出しました。
でも、、、ほんとにそうなんだろうか? 疑問ばっかやし・・・
お客さんを楽しい気分にさせてあげよ~ってか、自分らでぺらぺらしゃべってはるだけですやんw
自分らだけで楽しんでますやん!!
一回キッチンが男3人のときに、ひたすらキャバクラ~について語ってたのには正直幻滅でした。。
何回も咳き鳴らしてやめろ?合図を出したのに、ひたすら・・・
あそこのお客さん可愛いよな~って。。は???
ボーイズバーですか!?
こんだけダメらしいあたしでも、変にお客さんには好かれてました。
たくさん失敗やっちゃったけど、、たくさんの「ありがとお」も聞けて幸せでしたぁw
何人か、新しく入ったみたいだけど、ベテランよね??って間違えられて、、うれぴーかったです☆★
なのに、店長と西中ボスのお前はだめ!コールはやまず・・・・

きのうは月に1度の地元店で働く日で、エヌ店長ともご対面です!!
とにかく1ヶ月自分なりに頑張った結果を見て欲しくて、、緊張しまくってまひた。。
でも店に入った瞬間、、「お前のダメダメは西中から聞いてるぞお、なぁ?」って。。
もうヤケになって、簡単にあしらいました↓
始まった仕事は、以前より動けてるな~って感じてました(ホール)
でも始まりのあたしの態度が気に入らなかったのか、終始むっつりの店長。
最後勤務終了後に、どうでしたか?って聞きにいったら、、、
案の定全然ダメなんが分からないんかぁ?って。。
 分かりません。どこがだめなのか注意してほしいと思いました!っつたら
始まりのときにお前名札忘れたやろ?その時点でナメてるな~思ったからぁ。
 ナメてるつもりはないですが、、すみませんでした↓↓
 でも、どこがダメなのか仕事で気になることがあったら言ってくださぁい。
おれナメてるヤツはもう見る気ないねん。。来月からシフトほとんど入れてないぞ?
 どうしてですか??気に入らないからだけですか?・
 お言葉ですが、、顧客満足の店ならお客さんに評価してもらうべきじゃないでしょうか?
 お客さんとはうまくやってると思いますが。。
あのなぁ~野球で考えよお!
たとえば新庄みたいなおもろくてファンが多くて、お客さんを喜ばせるだけの選手がいる。
でも、俺が監督だったら、おもろいヤツよりも信頼できる有能なやつを選ぶねん。
実際今は人が多いからな。。店全体を考えてシフトを組むのが俺の仕事や。
 (ものすっごい社会の厳しさというか~汚さというか~を感じました。
 じゃあ私が有能な選手になればいいってことですよね?仕事をもっとできるようになるのがあたしの課題ってことですよね?
お前、そうゆうことじゃないねん。。ほら、その屁理屈が変わってないねん。。

 もうそっからは記憶があまりありません。。
あまりの怒りに黙り込んでました。。
あたしに一体どうすればいいっていうの??
エヌ店長はひいきをするってことで、友達の間からも噂がたってます☆
けっきょくは自分が気に入るかどうかの問題だとおもいます!
始めのあたしは、それに当てはまっていて今はそこから外れたみたいです!!
2通り経験して思ったことは、、ついていけないってこと。
尊敬なんかに値するはずもないってこと!
たったの26歳(あたしよりは若いけど、親の半分)で、そこまで人を評価する力なんてもってるの~??
俺はこうだっていう考えで今まで京橋のとりきを作ってきたけど、、
ほんとうに皆にしたわれてるのかな?!

あたしの就活のいちばんイイ時期をこの店長との格闘に使い果たしてしまいました↓
すっごい悔しい!
たかが自給800円のバイトに自分の進路決定をコントロールされたのが・・・
ほんっっっとに情けない。。
そしてあたしに自信をなくすことしか教えてくれなかった店長がにくいです。。
あっでも口答えしないことを教えてくれたのはいい社会勉強でした☆

5月で辞めようと思います!!
最後には社長さんと話をしようとおもいます。。
ミーティングでは、顧客満足だけじゃなく従業員満足でこの店が成り立ってるから。と言ってたから☆
現場の意見として反映させるつもり・・。
そんで、いつも俺は人が好きだっていうエヌ店長に意味をきちんと指導するよう指示します!!
人をそんだけけなせる人が本当にお客さんを幸せにできるかぁ、、じっくりと話し合いたいと思います☆

ああ~~スッキリした。。
読んでいただいた方、ほんまに長文で申し訳ありませんでしたw
これがあたしの就活の事実。。ずっと自分で頑張ったろと思ってたけど、、
意味ないなってやっとふっきれるようにました!!
これからでも遅くないなら、就活頑張っていこうと思います♪♪


dreaming!

今週の説明会は、、ほとんどサボりでした。。。
自分がほんとにしたいことが何なのか、わからんくなってきた(ーー;

バイト先で乗り越えなきゃいけないこともあって、それに頭がいっぱいになってる↓
どうにも就活についやす時間が足りないわ~
起きれんかったり、会場間違えたり、履歴書が用意できてなかたり、、
いちばんの問題は、社名も覚えてへんような企業の説明会行ったって・・・ 

こんなマンネリ状態から抜け出すために、いまさらながら自己分析本を買いました!!
そこに書かれてあったこと。
「就活は企業との利害交渉の場。真剣勝負で挑まなきゃ、勝てない」 
   ハッ て感じです。。
ほんまにあたしは何を甘えてたんだろ? て思います。
中国語があるし、バイトも一杯してきたし、 
それなりにやればどっか受かるやろっぐらいの気持ちでした。。
内定っていう示しつきがあれば、親も留学を許してくれるやろーw 
そんな根拠ゼロの自信ではじめた就活。。
  じつに、、何の準備もしませんでした!!
意識だけが強くて、、この企業もあの企業もなんか違うなぁーっとか思ってたわけで、
あたしとしては何かしたんでしたっけ??

そこで、小さいころからの夢を整理してみました☆
小学校: それなりに学歴があれば、どんな仕事でも手につける!! 
      大物を夢見るこどもでした@
中学校: 大自然に惹かれ始める!都市型生活しかしたことがないくせに、
      自然保護の仕事に就きたいなーと。 
      そのまま高校では、登山部に入り、ワークキャンプのボランティアもしたw
      大学でも環境科を志望したが、、受験当日・熱が出て断念。
      ←そうじゃなくても、就職先が少ないと聞き、あきらめたのです。
高校: しんどいときに励ましてくれた先生に感動して、人に何かを伝えられる仕事を目指す。
    まずは、ラジオDJとかストリートアーティストとか、カウンセラーとかw
    真剣になろうとも思ったけど、親に不安定な進路だと言われ、これまた断念↓
大学: ラジオDJに最も近いことを大学で学べると思い、メディアを勉強しに入学!
     番組制作の実習を通して、映像の世界の影響力に感動した☆
     できればそんな仕事に就きたいとADを志望したが・・・
     ゼミが受からなかったせいもあり、
     本気で目指してもこの学部からでは放送業界に進める枠がないのもあり、
     けっきょく断念↓↓

とまあ、こんな感じです。
あたしがやりたいことはいつも、憧れ的なモノであって・・・
それが現実として考えてむずかしいと分かった瞬間、あきらめて来た感じです!
あたしはずーっと逃げてきたのかもしれない。。
だから、もうほんっとに逃げちゃいけないと思う!!
今のあたしに足りないのは、「行動する」ってこと☆
人から聞いた話や、イメージであきらめてきたこと多すぎだよ!!
自分の可能性をまだ試してないんだ・・?
いつも優等生でいたから、できないっていう挫折を味わうのが怖かったんじゃろ
真剣になって動いてこなかった。。

あたしがZAKIに惹かれたのは、たぶん到底自分にはむりだって思った、
DJてゆう道に向けて、ほんき出して向かっていったからだね。。
今度はあたしの番@
最近バイト先の先輩に言われたこと、、、
「自分より長く生きてる人たちは自分より少なくとも経験豊富。
だから、それに従ってまずやってみては??
それが正しいかどうかはその上で判断すればいいし、何もしないよりは一つの基準ができるハズだから・。。何からしたらわからない時は、そこから始めればいい!」


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。