So-net無料ブログ作成

My decision。

ここ1ヶ月自分は、しゅーかつ・シューカツって感じになろうなろうとしてる。

真剣に就職について考えて取り組みたいとか思うんだけど、、、なんだかなぁ。。。
忙しいからサイトをチェックできないでいること・
いまだに業種がしぼれていないこと・
いまの生活を崩したくないってこと・ とかイロイロで全然前に進まずって感じw

始め自分に与えられた選択肢は、 エアライン か 一般企業就職 か 留学 か。
エアラインは実際にECCエアライン学校へ話しを聞きに行って、、
イメージとのギャップと外資系っていうハードルの高さに参って・・・かるく断念。
要するに、あこがれだけだったのかな~ってw
でも、いつ・どこで目覚めるかわかんないから、捨ててはいなくて、
動き出すのが来年春らしいから、、まずはしゅーかつって感じで落ち着いた☆

いまのところ、しゅーかつに関しては
意識を高めるためにちょこちょこ説明会やセミナーに顔出してるって感じ。
そこで感じてきたことは、思ったよりも先輩たちが身近な存在ってことw
1年後には、もっと成長した自分がいてそれにあった仕事をまかせられるんだぁってことw
どの企業もかっこいいし、今の自分にはもっていないものがこれから身につけられるような気がした☆
だから、逆にどの企業と絞れたりできなくて、 どれもイイって状態。。。
アタラシイ世界に入るとき、その良さにばっかり目がいってしまう自分だから・
選べない訳。 
会社のデータを見たところで、売上がいいとか社員数が多いとか・・・
とりあえずそうゆーもんで見てるケド、、果たしてそんなんで決めちゃっていいんかなぁってすごい不安w
だからって、どの企業の本音を聞きに回ることは不可能。
業種もしぼれてないわけだから。 
キミは何をしたいの? って言われたらワカラナイ・・
企業側から出された仕事を待ってるような状態におちいってる気がする。。

大学では、、、ほんとおにイロイロやって来て、
好奇心旺盛のためにいろんなモノに手を出してきた☆
それはすごい良かったと思ってるし、誇りをもてるぐらいに満足してるw
でも仕事になると、興味だけじゃできない。
責任を背負うことはイヤじゃないけど、、 なんだかなぁあ?

本当に大学で出会ってよかったと思えるものは
 広告制作 と フランス語 だったと思うんだww
だから、こんだけ制作実習とってきたし、語学の自由科目とってるんだと思う☆
いまのところ、それら2つを生かせる企業はみつかっていない
むしろ、社会に出たらいらんって言われるような分野。。
よっぽど極めなければ・・・。
つまりは、興味でしか生かせないわけだ##

ずっとそれはそれで仕方ないと思ってたーーー!
全然専門性がないんだから、仕事になんかできないと思ってたーー

でも、しゅーかつで行き詰まってると、
変に夢みたいと思えるんよね~~ww
もしかしてアメリカでなら、この分野でもなにかに生かせるんじゃないか??
根拠はないけど、、、
お兄ぃみたいに現実にうちのめされて、へこむことになるかもしんないけど、、、
世界をもっと見たい気がするw

こないだ見てきたアメリカは、ほんの表面 w
日本を知ってるように、、語れるほどじゃない!
まだ自分の中では、「外国」でしかない。。
それをなんとか自分の中にしたいとも思う##
そしたら、きっといまみたいに、ただ好きだってわけには思えないだろうけど。

だから、アメリカでの留学って道もちゃんと見ていこうw
しゅーかつで行き詰まってるときに出た答え。。
ただ逃げてるような気もするケド、、
いちばん私らしくなれるって思えます。
ほんまになんの根拠もないけど、この気持ちをもう少し信じていく。
これが自己分析した結果かな? とりあえず#
ちょっと熱くなった自分がいるw まだまだ青春!!    


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

いくこ

久々のブログ日記だね☆
就活はほんとに不安だらけよね。。。
私も最近メッチャ不安ヾ(´囗`。)ノどんなことを周りがしてるかわからないから余計に不安・・・これでいいのかってメッチャ自問自答してます(*x_x)
by いくこ (2005-12-31 01:21) 

じょりーw

今はわからないね!! なんか遅れ足とってる気がする。。
ウチも就活BLOGとかつけたほうがイイかなw
情報交換になれたらいいし。郁チャンまだBLOGやってる?? 
by じょりーw (2006-01-03 12:52) 

マリン

うちもいろいろ見てるけど、まったくしぼれない状態です>w<;
就活ブログとかつけるのかあ・・・それに時間さいてしまいそうで怖いよおw
by マリン (2006-01-04 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。