So-net無料ブログ作成

favorite song。

2005年をふり返ってみると、つねに音楽が頭ん中をかけめぐってくw
たしかに、、1年間バッラバラなジャンルを聴いてきた(>U<)
考えが変わると、Musicも変わる。
Musicが変われば、気分も変わる。

1月。  GOING STEADY に目覚めるw <きっかけは、教習合宿にみんなで歌った『BABY BABY』 青春ってアツイ!! 阿北はまだまだ忘れられないw
2月。  恋がいちばん切なかったw GO!GO!7188 『こいのうた』がテーマ! この曲には思ひ出がほんっとにたくさんあって、一杯励みになったよ☆
3月。  考え込むのを辞めて、元気になろうとした頃。== aikoの『夢の中のまっすぐな道』購入! 先が見えない不安が優しい感情に移ったw
4月。  若が作ってくれた3枚のMD『Departure』『Street Story』『TRUNK』と出会う。。改めてHYの良さに気付く!!ずぅーと憧れだった付き合うってこと。実際は、、いろんな感情が交じり合って、複雑なもんだった。すべては「好き」って言うことから始まるんだって★  
5月。  2つのプチ旅行では、HYとmihimaruGT を交代ごうたいで聞く。。いま聴いても、あの時見てきた"世界"がよみがえるw 目の前のことで悩んでた自分がちっさく思えたw Benny K・mihimaruの歌声は癒してくれる~♪ウマすぎてカラオケではクリアできず。
6月。  REQUESTAGEで出会ったレミオロメン☆ 友達からもらった『ether:』で惚れたレミオロメン☆ 日本語ってイイ~!言葉の力はすごい#世界の壮大さを感じさせる1枚。
7月。  アメリカに行くと決めたからには、洋楽も知らないとってことで、『Tata Young』を手にとってみたw ずーっとゆったり目が好きだったけど、テンポ速いのもテンション上がるね~ 
残念ながら、アメリカでは知られてないタイのアイドルだったけど(^^;)
8月。  気になる分野出現!!ロックの良さが分かる人になりたいっと思った★ バンプの『ユグシドラル』・エルレ・木村カエラにのめり込んだw 新世界がひろがった感じ~♪
9月。  アメリカでは、日本が恋しくなってか、やたらバンプとケツメを聴きたがってた。英語とはちがう力をもってる、日本語は。気持ちが痛いほど分かるw 盛り上がりだけじゃダメ!そこに共感するものがなければ!!だから英語をもっと分かるようにならないとっw
10月。 いっきに洋楽BOOMです!! Smash Mouth → Green Day → Killers  ひと言にロックと言っても、全然違うことが分かったw 言葉はわからなくても伝わるものはある!!
聴いてるのは、歌詞だけじゃないw バック演奏も含め、全部あわせての一つの曲。だから伝わるモノがあったw
11月。 洋楽第二弾。 Hillarly Duff‧Kelly Clarkson‧ Red Hot Chilli Peppers 。全然詳しくはないけど、頭から離れないし、まだ歌詞が聴きとりやすいw  英語の勉強にさせていただきました!!
12月。 ひたすらレミオロメン『粉雪』。  こな~ゆき~~~~~~~ 同じ経験はないハズなのに、なんだか泣きたくなるような曲☆あなたのために強くなりたい、そんな自分でいたいっみたいな所が共感できたんかなぁw

今年はいろんなことがあって、色んな曲を聴いたw
辛いときも悩んでるときも、いつも音楽に癒されてたww
音楽で大きくなれた気がするぐらぃ。。
NO MUSIC, NO LIFE☆
今年はどんな曲に出会うんだろな~ww よろしくです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。