So-net無料ブログ作成

shukatsu start!

今日は、初めての会社説明会へ行った☆
自分的には、これで本格的なスタートを切った感じ~
行ってきたのは、オービックってゆうSI会社w
おもっきしIT業界・・・ おもっきし毛嫌いしてた業界、、、
やけど、話聞いてみたらイメージとはちょっと違うかった☆
意外にむずかしいコトしてなさそうw 
説明が良かったんかな? 私でもSEはできそうなかんっじw
でも営業はもしかしたら、向いてないのかも知らんな~
私。。接客は好きやけど、なんか自分をアピールするの苦手ですねん。。
まぁ、商品をアピールするんやけど、細かいとこで日本人とあわなさそうw
礼儀作法とか、ビジネスマナーとか・・・
そんなこまけぇ事気にせんでええんや! て常に思ってますしねw
リクルートグッズ揃えるにしたって、、どんだけ決められなかんねん。
早速就活が息苦しいと思う今日このごろです。
今日会社見学もしてきたけんど、、女の人は制服着ててん!!
いまどきナンデでしょうか?
高校のときにやっと卒業したハズやったのに・・・。
あと、質疑応答での女子社員の方、めっちゃ従順な感じしたぁぁ!
しなやかな物腰でハッキリとしゃべってたのは素敵やったけど、、
あ~~~~ 自分には絶対無理っ!! そんなキャラじゃないよぉ
人を大事にするいい会社やけど、、社風はあわないかもしれん。。。
そして、、
せっかく心斎橋来たってことで、友達誘って遊んでこうと思ったら
1人目・東京、2人目・テスト中、3人目・説明会 で見事にふられたよぉ(;;)
とりあえず就活用コートを探しに、OPAへ☆
おねぇ系やらOL系を中心に回ったけど、、やっぱり13号の上に羽織れるサイズはどこもない。。
今日はなんだかツイテない。
もう帰れ?てことなのか?と思いつつも、、HANJIROも寄っていったら
デニジャケとジーンズのセールが!!!☆
      2/10・・・・・・からでしたぁ
チーン  ったくトリノ開幕ですかい!
やっぱりツイテない。。
と思いながらも、1件アクセ屋さんに寄ってみましたw
就活用のワントップネックレスを探すためにさ~
ツイテない日ってことで慎重に選ぼうとして、30分たってやっと運命のネックレス決定!!
あ~疲れました。。。 
たぶん店員さんもうちを見疲れたと思うw でもGETできて良かったです☆
そのころにはついにお腹は限界で、パン屋さんでお昼を食べることにしたw
ひとりのハズが、たまたま向かいにリクルーティングの子が座ってきて、いろいろ話しできました!
身だしなみから、セミナー内容まで。
自分は全然始めたばっかりというものの、なかなかしっかりした感じの子でしたw
今から面接らしい。自分だったら考えられない~ 
今面接されても、しょーもないアホな答えするだけやな。
にしても、やっぱり周りはもうスタートしてる! 
すごいそれが実感できました☆ いい刺激やったぁw
ぐだぐだの自分に比べて、めっちゃ輝いて見えたよ。
くーーーーーー 自分ダメだな。 がんばらないとな!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

zaki

じょりーは俺が思うに充分日本人と溶けこんでるぜっ!!
チャイナの人より溶け込んでるぜっ!!
さっさと、こっちに来いやぁぁ!!
by zaki (2006-02-19 21:25) 

じょりーw

コメントさんきゅ!!
あたしは日本人としか見られないけど・・・ 自分ではチャイナの人との真ん中な感じ。
まぁまたそっち行ったらいっぱい語ろっかw
by じょりーw (2006-02-22 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。