So-net無料ブログ作成
検索選択

flexible mind。

某会社の私のパーソナリティ診断・・・・・・

○新しいものの見方をしようとします。問題にぶつかったときに、柔軟に問題を捉え、いろいろな角度から発想して、解決案を案出することが得意なようです。全く新しい独自の工夫をすることが好きで、人と同じような定型的なやり方や考え方を好まないでしょう。

○違った状況のもとでは、違った行動をとらねばならないことをよくわかっていると思われます。自分がとった行動が客観的にみて適切かどうか、距離をおいて自分をながめることができるようです。自己変容能力に恵まれているので、多様な仕事への適応力を持っているでしょう。

○計画を立てたり、タイムテーブルを作ることが苦手なようです。細かい作業が好きではないので、計画を作っても抜けの出る場合があるかもしれません。その反面、予定が変わっても、その場その場で対処できる柔軟さをもっている可能性があります。

○自己主張し、相手を自分の思う方向に引っ張っていきたいと考えているようです。自己顕示欲が強く、人前で堂々としていられるタイプです。他人との関わり合いというよりも、自分について常に意識していることの方が多いかもしれません。

慎重に選んだだけあって、わりと的確です☆
前に自分についてまとめたノートとほぼ一緒~
とくに最後の1文、いまのあたしそのもの。
就活始めてから、、すごぃ思うことは・・・
自分ってコロコロ変わる人やなーってこと。
去年じゃ考えられないような考え方や価値観を今のあたしが持ってるのもそうだし
誰かが言ったひと言ひと言に、ちょいちょぃと感動してるし
これは間違いない!と思ったことでも、失敗すればダメだったか~って見直したりするし
まぁ八方美人って言われたらそうやろーけど、、、、、
誰とどんなこと話して、考えが変わったかとかはよく覚えてるな☆

小学校と中学校もってた変にゆずれない価値観みたぃなものとか
友達とはしゃいだあとに、決まって人間ってすばらすぃみたいなこと考えたりとか(^^;
影響を受けた曲とか・映画とか・人とか
へこまされたひと言や、元気づけられたひと言や。。
小さなことについてもいろいろ考えて、自分の価値観にしてくのがこの性格w
またそれを気持ち悪いぐらぃに覚えてるのもあたしですw
今思ったら、、
しょーもないことで頭抱え込んでてたなぁ~うち(□<
きっと1ヶ月もしたら、もっと別の考えをもったあたしがいるかもしらん・?
で、今の自分がまたしょーもなく思えるんかもしらん(笑
まぁこんな感じの性格を生かすとしたら、
就活も柔軟に考えて楽しんだろ~って思えるようにしよお☆


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

たかおか

こっちでもブログかいてたんや!久しぶりにきた!!
ちゃんと自己分析してるなあーー!!(^u^)
by たかおか (2006-03-03 15:24) 

じょりーw

ひっさびさーーーやな☆
いまごろ自己分析ですがね(^^;
けーちゃんどんな感じやねん??
by じょりーw (2006-03-03 16:54) 

けいこ

もう就活してるか、バイトしてるかだけやーー。
あと家でパソコン。
あきてきたww(゚Д゚≡゚Д゚)
by けいこ (2006-03-06 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。