So-net無料ブログ作成
検索選択

ditch!

1時からテクネッツという会社の説明会に行くはずですが、、今日はさぼりました!!
きのうバイト友達の門出を祝って、朝4時まで飲み明かしたのもあり、 
居酒屋バイトに遅刻してしまいそうなのもイヤだったしw
中小企業で、4時間の説明会は長くない!?
ボードで腰を痛めたあたしにはつらすぎる・・・・・・
でも、、どんな会社やったんやろ?っていう疑問がつきまとってる、、
走ってでも行けばよかったかなぁー っ
まぁ、サボりと決めた以上は、後悔せずサボろう@
それがサボりとしての誇りや☆ <??

これから就活日記をつけることにします。
スタートが遅くなったけど、、ちゃんと就活をした形跡を残したいっす!
ってのも、今の私の進路志望は、、80%留学に傾いているw
いろんなモノを取り入れられる学生時代が今しかないなら、、もっと何かに夢中になりたいから。
この考えは、少ない就活経験の中で見つかったもの。
いろんな人との出逢いをもとに、日本企業を照らしてみたあげくに、出そうとしてる答え@
就活をしはじめて、こんなに毎日変わりゆく自分にびっくりしてる!!
自分と向き合って考えさせる機会がおおいww
エントリーシートや面接をする度、 新たな自分に気付く。。
悪いとこもいいとこも。
自分が思い込んでた自分の性格や、他人へのイメージが簡単に崩れされてゆく。。
めまぐるしくて、帰りの電車ではいつも頭の中を整理するのに必死!!
実際あたしなんて、就活サボり組の代表なぐらやってませn
まともなリクルーターたちは、どんな成長してるんやろ☆

ところで、きのう送別した友達について~
就職は就職だけど、、めっちゃ独特な進路。。
ゴルファーを目指し、六高山の上のゴルフ場で下積みをするらしい。。
親を離れ、都市型生活からも離れ、修行するそうですw
去年の今ごろ、、周りが就活に必死になってる間に・・どうやって自分の道を決められたのか、
彼にはじつに尊敬できるw

きのう3ヶ月前の自分からの手紙が届いた☆
あるセミナーでのプレミアムで書かされたものだけど、、全然忘れてた!
さすが!12月のあたしはのんびりしてて・・・
「就活ってどんな状況なのかわからないけど、マイペースにやるのがあんたやで!」 て書きましたw
それがちょうど焦りだした自分にとってはいい薬でした~
いまずっと続けてるバイトも、友達との語らいも、、就活を邪魔するものにはならないっていえる。
未来を選んでくのに役立ってるとおもうな。
まぁマイペースと言ってもサボりとは違うやろけど!!
今までの就活は先延ばしにしすぎて、締め切り終わってたことがほとんど失敗の原因でした。
ので、今しかないチャンスは絶対逃さないようにしたいっですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。