So-net無料ブログ作成
検索選択

Just moment, please!

きのう就職科の山口先生にはじめて相談しに行きました↑↑
留学へどんどん傾いてく気持ちと、中途半端に就活を切り上げられない気持ちを言ったら・・・

「冒険したあとの人生を考えた上で、決めるのはえらいと思います。
そこから先の不安よりも、留学でどれだけ本気で頑張れるか、を考えるべき。
失敗したとしても、これを経験に次の道へと踏み出してゆける。
それだけの熱意があるなら、若いうちにしかできないことをしてもいいんじゃないかな?」と励まされました。
さすが山口さん!感動したぁw

きのうで友達のひとりが内定をもらい、無事就活に成功しました!
その話を聞けば、彼女の本気になった努力にはほんまに感服☆ 
大学中も、ちゃくちゃくと一歩ずつやりたいことをやり、悔いがないような大学生活を送ってきた彼女。
そのまんまの姿が企業にウケタんだと思うw
ほんまにおめでとお☆★

と同時に、自分のてきとーさが身に染みました↓
というか、大学中もずーっとふらふらしてたっけな?
時間にも約束にもルーズで、したいことだけ食いついていってたw
自分の将来なんて、なんとかなる!と思ってた。。
むしろ先のことなんか考えるのがイヤで・・・ 高校んときはらくでよかったなぁっていつも。
大学受験では、総合科ってのを選んで、文系・理系・・
あとでどっちにでも転がれるように進路を先延ばしにした<<
そのまま、いまに至ってる~

ではあたしの就活は?
ーーーーやっぱり軸みたいなものが足りなかったなーっと思いました。
何がしたいのか?どうなりたいのか?ーーー最初からずっときまらないまま。。
たしかに、他の人よりもたっくさんの経験してきたけど、
得るものはあったはずなんだけど、、そんなに強く覚えてない=面接で語れない。
けっきょくは与えられた「遊び」しかしてこなかったのかもしれん、、
本当に「いま」しか考えてなかったわぁ。。

これからはどうする??
前を進むにはどうすればいいんだろ~?って最近頭からはなれない!
免許合宿で知ったZAKIが、自分を信じて別の世界に飛び込んだように、、あたしにもそんな情熱があるのかな??
ずーっとレイルに敷かれたような、エリート道を避けてきたけど・・@
ん~・・・かといって、自分でなにか探しにいったけな?
常識とか、世間から逃げてきただけちゃうかな?  

そんな私だから、なんとなく!就活は終われない気がするw
まだ精一杯になってないからぁ、、本気で向き合ってないからぁ。
だからたぶん、留学に決めたところでわだかまりが残ることになると思うんだー
留学して広告や映像制作を勉強するのはたしかにあたしの夢☆
英語の環境のなかで、自分が好きなものをやれるって考えるだけですてき^^
だけど、実際は今の生活より、くるしいこと・つらいことたくさんあると思うから、、
今頑張れてないあたしじゃまだいけない!!
自分に向き合えてないあたしじゃ向こう行ってもまた迷うことになりそう。。

気持ちをいれかえてもう1度就活に向きなおろうかな。

とりあえず就活 →ダメだったら留学。じゃなくて!!!!
逃げないで就活 →それでも冒険したいなら留学。でいこぉー!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

いくこ

なにやら怪しいコメントがいっぱいやなww
私もメッチャ就活には苦労してます。。。
なかなか一筋縄にはいかないよね~(*x_x)
その代わり、結果が出たときは相当嬉しいはず☆
今はまだまだ先が見えないけど頑張るしかないって思ってるよ!!!
最後まで全力で頑張るつもり・・・
早く終了したいけど納得いくまで頑張る!!!
常も自分が何をしたいのか??
留学がしたくてたまらないのか??
よく考えてみたらいいんじゃないかな~~??
自分の事をよく考えることは就活するにしても留学するにしても必要だと思う。。見つめなおしてみて考えたら???
by いくこ (2006-04-14 23:13) 

じょりーw

コメントありがとお!
なにやら怪しいコメントはすべて削除させてもらいました♪
郁チャンの言うとおり・・・ 
本当に最近は自分に問いかけることが多いよ。。
そうして初めて気付くものもあるし、まわりからこう思われていたとかの理由がわかることもあるw
あたしは留学がいちばんしたいっ!と思うけど、、
社会をもっと知りたいっ!とも考えてる☆
だから今たくさん悩んでるのは大切かなーっと。
郁チャンは考えつつたくさん努力をしてきたんだから、きっとすごく納得いく結果だったんやろなあ★
by じょりーw (2006-04-17 16:16) 

あっちゃん

初カキコです☆
じょーちゃん。。。あんたは素敵だよ!
なんか感動してしまいました!
ジョーはそこまで考えてるだけでも、自分と向き合えてると思うよ☆
うちとか特に逃げてしまうから、あえてがんばって
シュウカツに真剣に取り組んでいこうと思ってる
ジョーが素敵っす!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
じょーちゃんはよく尊敬させられますが、
またまた尊敬です☆

うちが思うのは「なんとかなる」ってことと
たとえ進路が決まってもいつでも進路は変えられると思うことです☆

インターナショナルなじょーちゃんの個性を生かして、
なんでもチャレンジするジョーに清き一票を投票します!!(=応援します!)
それが留学でも就職でも☆

じょー!かっこいいじょ!
by あっちゃん (2006-04-19 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。