So-net無料ブログ作成

dreaming!

今週の説明会は、、ほとんどサボりでした。。。
自分がほんとにしたいことが何なのか、わからんくなってきた(ーー;

バイト先で乗り越えなきゃいけないこともあって、それに頭がいっぱいになってる↓
どうにも就活についやす時間が足りないわ~
起きれんかったり、会場間違えたり、履歴書が用意できてなかたり、、
いちばんの問題は、社名も覚えてへんような企業の説明会行ったって・・・ 

こんなマンネリ状態から抜け出すために、いまさらながら自己分析本を買いました!!
そこに書かれてあったこと。
「就活は企業との利害交渉の場。真剣勝負で挑まなきゃ、勝てない」 
   ハッ て感じです。。
ほんまにあたしは何を甘えてたんだろ? て思います。
中国語があるし、バイトも一杯してきたし、 
それなりにやればどっか受かるやろっぐらいの気持ちでした。。
内定っていう示しつきがあれば、親も留学を許してくれるやろーw 
そんな根拠ゼロの自信ではじめた就活。。
  じつに、、何の準備もしませんでした!!
意識だけが強くて、、この企業もあの企業もなんか違うなぁーっとか思ってたわけで、
あたしとしては何かしたんでしたっけ??

そこで、小さいころからの夢を整理してみました☆
小学校: それなりに学歴があれば、どんな仕事でも手につける!! 
      大物を夢見るこどもでした@
中学校: 大自然に惹かれ始める!都市型生活しかしたことがないくせに、
      自然保護の仕事に就きたいなーと。 
      そのまま高校では、登山部に入り、ワークキャンプのボランティアもしたw
      大学でも環境科を志望したが、、受験当日・熱が出て断念。
      ←そうじゃなくても、就職先が少ないと聞き、あきらめたのです。
高校: しんどいときに励ましてくれた先生に感動して、人に何かを伝えられる仕事を目指す。
    まずは、ラジオDJとかストリートアーティストとか、カウンセラーとかw
    真剣になろうとも思ったけど、親に不安定な進路だと言われ、これまた断念↓
大学: ラジオDJに最も近いことを大学で学べると思い、メディアを勉強しに入学!
     番組制作の実習を通して、映像の世界の影響力に感動した☆
     できればそんな仕事に就きたいとADを志望したが・・・
     ゼミが受からなかったせいもあり、
     本気で目指してもこの学部からでは放送業界に進める枠がないのもあり、
     けっきょく断念↓↓

とまあ、こんな感じです。
あたしがやりたいことはいつも、憧れ的なモノであって・・・
それが現実として考えてむずかしいと分かった瞬間、あきらめて来た感じです!
あたしはずーっと逃げてきたのかもしれない。。
だから、もうほんっとに逃げちゃいけないと思う!!
今のあたしに足りないのは、「行動する」ってこと☆
人から聞いた話や、イメージであきらめてきたこと多すぎだよ!!
自分の可能性をまだ試してないんだ・・?
いつも優等生でいたから、できないっていう挫折を味わうのが怖かったんじゃろ
真剣になって動いてこなかった。。

あたしがZAKIに惹かれたのは、たぶん到底自分にはむりだって思った、
DJてゆう道に向けて、ほんき出して向かっていったからだね。。
今度はあたしの番@
最近バイト先の先輩に言われたこと、、、
「自分より長く生きてる人たちは自分より少なくとも経験豊富。
だから、それに従ってまずやってみては??
それが正しいかどうかはその上で判断すればいいし、何もしないよりは一つの基準ができるハズだから・。。何からしたらわからない時は、そこから始めればいい!」


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

いくこ

私も高校生のときカウンセラーになりたいって思った。常と一緒で親に反対されたよ・・同じ理由で!!カウンセラーになるんやったら精神科医になれと言われましたわ・・・
今まで生きてきて何度親の言いなりになってきたかわかんない。親っていうか父親だけど。もうそんな生き方は沢山だって思う。だから就活は親になんと言われようと自分流で通した。
常も自分のやりたいことを頑張ったらいいんじゃないかな?やらされてる感があってはやっぱりやる気なんて出ないもん!!
常はちょっとマイナスに色々考えはじめてるような気がする。常はそんなできない子じゃないぞ!!!!もっと自分に自信を持つんだ!!!自信持ちすぎてえらそうになることはだめだけど自信なくて臆病になることもだめだよ☆
by いくこ (2006-04-24 23:33) 

あつこ

郁子たん、良い事言うねぇ~☆
そうだよ。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) うんうん。
常、もっと自信もって!
by あつこ (2006-04-26 00:50) 

じょりーw

お二人さん、いつもありがとおぉお!!
そんな言われたら、、ホントに励まされるわぁ☆
最近のあたしどうかしてた。。
バイトで色々あって・・・
でももう卒業する!!
詳しくは次の日記へ→→ (^^)
by じょりーw (2006-04-26 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。