So-net無料ブログ作成
検索選択

Fucking!!!

今日はたまりに溜まったストレスをグチったろと思います!
お題はあたしのバイト先とりきぞくについて。
 もうやってられません!! ふっっっざけんなッ!(爆)
なんなんだ、チョコボール?
なんなんだ、エヌ店長!?

入りたての時はヤケに親切でしたぁ。。
希望もしないキッチンに女ひとり入れられて・・・ まれだと言われる店長じきじきに教えてもらったあたし。
でも、、不器用なあたしにうんざりしては、、「お前まだまだやな~」とぼやいてたw
なぜか期待されてたのに裏切ったみたいで、申し訳ない気持ちで一杯でした~
だから、必死に頑張ってました☆★
それが甘かったのかな? 短気なあたしに次々とダメ出し~
最初はあたし自身に対して・・・ まあ笑って受け止めましたけど。
徐々にエスカレートしてって次はあたしの親とか、友達とか、かけもちのバイトのことまで
「どうやって今までやってきたんや?ろくな人に出会ってないやろ」 って。。。
これには流石にキレました。。
  見たこともないのに、なんでそんなコトが言えるんですか??
  俺は事実しかいわんぞ? っておまえは何もんやねん!!
そうやって口答えしてく度に、どんどんどうしようもない子ってされました。。

で、いつもの俺論を語ったときのこと
「俺のモットーは出逢った人すべてを好きになり、素直に受け入れること。で、おまえは??」
「あたしは・・・ 自分が間違ってないことにはうん!と答えないことです(あとでややこしくなるから)」と言ったその時からさらに態度は変わって、、、
お前は素直さも愛も足りん! いいことなんか何もないからなぁ(笑)
ってなんと他の店の従業員に言いふらし始めたw
全店一緒の飲み会では、ああお前があのジョーかぁってやけに有名になってた★
と思ったら、だめだめジョーってことで広まってたらしい。

そんときはホントに凹みました↓↓
就活してるけど、あたし社会なんかじゃ通用しないんちゃうかな?
やっても意味ないんちゃうかな? ってことでじょじょにサボり気味に↓
そして、
4月からは地元の家から5分の店から離されて、遠い西中島に入れさせられました。。
修行してこいっつうことで。
仕事ができないなら活気ある店で鍛えようっと前向きに考えたあたし。
店長に具体的にどこをなおしてってたらいいと思いますか??
そのお返しには、、、1000文字近くの長文が来ました。。
読めば、、、やはりダメ出しダメ出しダメ出し~
あたしに当てはまることないことについて、俺論を並べてはりました。
29歳の先輩に見せたら、気が狂ってるといわれた(笑)
でも、、半信半疑だけど、店長を見返させるためならやってみせる!と思いましたぁ☆

4月。。。
新しい店。新しいメンバー。あたしなんかよりはもちろんレベルが高いw
最初はやはりそこのボスのダメ出しから。。
一緒にオープンでやってきた友達との雰囲気は全然ちゃうw
そして何よりチェーン店なハズやのに、規則が全然ちがう!!
地元店でやり通してきたことが、ここではアウトとか・・・ どうでもいいことだったりとか・・・
「ちがいますわ」と言うたびに、口ごたえすんな!こっちはこっちやってさw
そしてそのボスにとってはまたもや敵となりました↓↓
まぁ店長のあの広め方やったら、間違いないですわな!
いっちゃん最初に入ったときには、お客さんから褒められて、、「いい子ですよぉ」と言ってたその人が☆
前よりもいくぶん言い方がきつくなった

とりきぞくは顧客満足を最高に追及する店ってことで、自分のやりたい接客に似てるなぁ~って思い希望を出しました。
でも、、、ほんとにそうなんだろうか? 疑問ばっかやし・・・
お客さんを楽しい気分にさせてあげよ~ってか、自分らでぺらぺらしゃべってはるだけですやんw
自分らだけで楽しんでますやん!!
一回キッチンが男3人のときに、ひたすらキャバクラ~について語ってたのには正直幻滅でした。。
何回も咳き鳴らしてやめろ?合図を出したのに、ひたすら・・・
あそこのお客さん可愛いよな~って。。は???
ボーイズバーですか!?
こんだけダメらしいあたしでも、変にお客さんには好かれてました。
たくさん失敗やっちゃったけど、、たくさんの「ありがとお」も聞けて幸せでしたぁw
何人か、新しく入ったみたいだけど、ベテランよね??って間違えられて、、うれぴーかったです☆★
なのに、店長と西中ボスのお前はだめ!コールはやまず・・・・

きのうは月に1度の地元店で働く日で、エヌ店長ともご対面です!!
とにかく1ヶ月自分なりに頑張った結果を見て欲しくて、、緊張しまくってまひた。。
でも店に入った瞬間、、「お前のダメダメは西中から聞いてるぞお、なぁ?」って。。
もうヤケになって、簡単にあしらいました↓
始まった仕事は、以前より動けてるな~って感じてました(ホール)
でも始まりのあたしの態度が気に入らなかったのか、終始むっつりの店長。
最後勤務終了後に、どうでしたか?って聞きにいったら、、、
案の定全然ダメなんが分からないんかぁ?って。。
 分かりません。どこがだめなのか注意してほしいと思いました!っつたら
始まりのときにお前名札忘れたやろ?その時点でナメてるな~思ったからぁ。
 ナメてるつもりはないですが、、すみませんでした↓↓
 でも、どこがダメなのか仕事で気になることがあったら言ってくださぁい。
おれナメてるヤツはもう見る気ないねん。。来月からシフトほとんど入れてないぞ?
 どうしてですか??気に入らないからだけですか?・
 お言葉ですが、、顧客満足の店ならお客さんに評価してもらうべきじゃないでしょうか?
 お客さんとはうまくやってると思いますが。。
あのなぁ~野球で考えよお!
たとえば新庄みたいなおもろくてファンが多くて、お客さんを喜ばせるだけの選手がいる。
でも、俺が監督だったら、おもろいヤツよりも信頼できる有能なやつを選ぶねん。
実際今は人が多いからな。。店全体を考えてシフトを組むのが俺の仕事や。
 (ものすっごい社会の厳しさというか~汚さというか~を感じました。
 じゃあ私が有能な選手になればいいってことですよね?仕事をもっとできるようになるのがあたしの課題ってことですよね?
お前、そうゆうことじゃないねん。。ほら、その屁理屈が変わってないねん。。

 もうそっからは記憶があまりありません。。
あまりの怒りに黙り込んでました。。
あたしに一体どうすればいいっていうの??
エヌ店長はひいきをするってことで、友達の間からも噂がたってます☆
けっきょくは自分が気に入るかどうかの問題だとおもいます!
始めのあたしは、それに当てはまっていて今はそこから外れたみたいです!!
2通り経験して思ったことは、、ついていけないってこと。
尊敬なんかに値するはずもないってこと!
たったの26歳(あたしよりは若いけど、親の半分)で、そこまで人を評価する力なんてもってるの~??
俺はこうだっていう考えで今まで京橋のとりきを作ってきたけど、、
ほんとうに皆にしたわれてるのかな?!

あたしの就活のいちばんイイ時期をこの店長との格闘に使い果たしてしまいました↓
すっごい悔しい!
たかが自給800円のバイトに自分の進路決定をコントロールされたのが・・・
ほんっっっとに情けない。。
そしてあたしに自信をなくすことしか教えてくれなかった店長がにくいです。。
あっでも口答えしないことを教えてくれたのはいい社会勉強でした☆

5月で辞めようと思います!!
最後には社長さんと話をしようとおもいます。。
ミーティングでは、顧客満足だけじゃなく従業員満足でこの店が成り立ってるから。と言ってたから☆
現場の意見として反映させるつもり・・。
そんで、いつも俺は人が好きだっていうエヌ店長に意味をきちんと指導するよう指示します!!
人をそんだけけなせる人が本当にお客さんを幸せにできるかぁ、、じっくりと話し合いたいと思います☆

ああ~~スッキリした。。
読んでいただいた方、ほんまに長文で申し訳ありませんでしたw
これがあたしの就活の事実。。ずっと自分で頑張ったろと思ってたけど、、
意味ないなってやっとふっきれるようにました!!
これからでも遅くないなら、就活頑張っていこうと思います♪♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

空論

こっちはすっきりしねーよ馬鹿w
新庄はお客さんを喜ばせるだけの選手じゃねーよ
イチロー以上の守備力を持ってる選手なんだよ
打率だけが野球じゃねーんだよ
一回ぐらい生で試合見てから監督になる妄想しろやボケ
ホント知ったかってうぜーよなぁ
by 空論 (2006-04-27 07:57) 

じょりーw

新庄ファンですかぁ??
あたしはよく知らんから、何も反論できへんかったけど・・・
ひどい言い方やと思いました。。
オモロイだけやったら、あんなに人気は出ないと思いますし☆
根拠のない勝手な言い分っすねw
by じょりーw (2006-04-27 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。