So-net無料ブログ作成
検索選択

piriod。

就職活動はもうやめた。。
留学への気持ちが動かないと思うからだし、、、
どんだけ就活しても1年後には仕事できる気がしないの(__)
4月になってからは本気になってやってきたつもり・・・
面接もいくつか受けた。。いくつかはぶちったりもしたけどw
いい企業だなぁって思う会社もあったし、
面接するその度に気付かされることも多かったw

なぜ上手くいかないんだろ~?? って常に自分と向き合ってきた☆
答えはたくさん、色んなところで見つかって
こんな自分のままじゃ、、まだ社会に出れないなって思ったw
コミュニケーション能力はあっても、個人プレイが好きなら営業はうまくいかないだろし。
理数が大好きでも、研究してこなければ開発職には向かないだろし。
大学時代のあたしはいろんなモノを好きになってきたけど
どれを極めるか決めてこなかった!!
何マタもくり返して結局結婚相手を決められない 恋愛みたいに。。

こんな自分を変えるために、私には本気でやってけるモノがいる!!
就職すれば、それは取り返しがつかない・・・
新卒で勤めた会社がこれからあたしのイチバンの職歴として残ることになるから。。
もうゼミを決めたときみたいに、妥当はしたくないw
たくさん1次面接で落とされてきたw
たしかに、自分のやりたいことを話してきたのに、、、合わなかったらしぃ。
日本の面接官が求めてるモノはちがってきたのかもしんない
個性が強すぎるあたしより、まっしろな白紙がほしいのかな!?
そんなイメージに嫌気がさしやめたのもある、、
と思ったら、そんな企業こっちから願い下げだとおもった。。。
なんにも内定もらってない身分やけど (汗)
それでも自分が甘いだけなんじゃないか? って迷いながら
自分が変わらなきゃいけないんじゃないか?って迷いながら
なんとか続けてきた就職活動。。

こないだの面接で志望企業が広告だったこと、でもそれは難しいからITで頑張ろうっと思ったこと。
を語ったときに面接官に
「君はもしわが社に入ったとしても広告をあきらめきれないんじゃないか?」と聞かれ
返すコトバがなくなり、、そして見事に落選だったこともあり
うちの就活にはもう期限が近づいてきたなって悟りましたぁ。。
その人が悪いとかじゃなくて、、当たり前の疑問やった。
ずっと考えるの避けてきたけど、、たぶん就職してもやりたいコトはあきらめきれないと思うw
そんでこの気持ちがある限り、、就職活動は成功できない。。

かといって、、留学でアートを勉強するって道のほうに自信あるわけじゃなし!
できるかどうかも分からない。
1人前のクリエイターとして成功するなんてもっとわからない。
夢やと思ってたものを現実にしようとした瞬間、
将来への不安がどっと押し寄せてきた。。 
ひょっとしたら何も成し遂げないまま帰ってくることになるんじゃないか? とか
何年後かには決断をしたこの日の自分を恨むことになるんじゃないか? とか
これらを全部背負いながら
次の一歩をどう進むか、、着実に決めるのが今のあたしにできる最大。
ゼミ決めも就職活動も、、しょっぱなからなめてかかった~
今度はてきとーな気持ちでは 確実むり!!
1年後わたしがアメリカへの飛行機のなかから日本とさよなら~
できるように、、この1年なにをするべきか真剣にさがしていこうとおもう!!

みんなにアートを勉強しに留学するってゆえば
ひたすらカッコイイって言われるけど・・・・ そんな簡単にはいかない。
むしろみんなから教わらなきゃいけないこと めっちゃあるし、
情報ももっともっとほしい!! 
とゆうわけで、、、私の就職活動はこんな形で終了いたしますw
おつかれ、自分☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

megu☆

就活終わりにしたんや(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)色々悩んで考えた結果決めたことやからいいやん☆納得するように生きるのが1番いいと思うよ☆就活ってすごい自分を見つめることができたいい機会やったと思うからきっとこれから役にたつよ☆不安もあるやろうけど、したいことがあるならそれに向かって進むのがいいと思う☆今やろうと思うことをすることやんね(≧v≦●) お互いがんばろう☆
by megu☆ (2006-05-27 01:33) 

じょりーw

コメントありがとう!!すっかりミクシィ見てて返事おそくなったよ(_<)
したいことが見えてるうちに、向かっていこぉと思う☆
就活はそれに気付けたきっかけ。。
めぐはどおするん?ナニやりたいん!?
by じょりーw (2006-06-07 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。