So-net無料ブログ作成

who is a genius?

就職活動をやめて、クリエイターを目指したのは「才能」を頼りにしたのがきっかけ。
感性とか、想像力とか、、アイデア力とかそうゆうもの・・・
たぶん、おそらくは"creat"の職業に向くと思ったkら。。。
小さいころから言われてぃた、一種の霊感のようなもの、、、
当たりかはずれかも分からない。。
そんな不確かなモノを頼りに新たなfieldに進もうとしてる、あたし。

今現実のほうに目をやると、TOEFLのスコアが足りないだとか・経験ゼロだとか・一人暮らししたことがないとか・・・ 問題は山積みあったりする↓
自然に行けるかどうか不安になるし、気持ちもなえてくる。。
それだからってわけじゃないけど、、そもそも何の才能があるんだろ??
もともと私がもってる、自慢できるものって?
クリエイト方向には努力したわけでも、興味がすこぶるあったわけでもなかった。
広告が好きだけど・・・自分からすごぃ作ろうとは思ってなぃ。
留学先を選ぶのに、いったい自分はこれから何がしたいのかまだ決めれない↓↓
将来なにになんねやろう???
なんとなく、こうゆうの出来たらいいなーみたいなあるけど、
別にずれてても問題はとくにないし、、、バイトみたいに何でも来いってのw

あたしが結局もってるのは、経験のかずかずに過ぎないんよね・・
なにが得意かって、遊ぶのが得意。習得するのが早い!
楽しく遊べるコツを探しだすのが得意!!
仕事でも勉強でもそう。。ショートカットを見つけだすの大好きw
あたしの才能はそこ! 「遊びの天才」なのかも。
それって一体何に役立つんでしょ~?
私にしか出来ない仕事ってなんなんでしょ~?
今の仕事でも十分生かせれてる気がするし、給料が悪いとも思わないんですけど、、
ただ責任感ってものがない分、自由でいられるだけで。
そこがイチバン心地よいんだけどw

留学したかったのは、クリエイトの勉強したい=経験を増やしたい 30%
もうちょっとぶらんぶらんしてたい=もっと遊びたい 30%
親から離れたい=新境地にチャレンジしたい 40% ぐらぃが動機にあたる。
ただ甘えてるだけだし、道を踏み外してるように周囲から見られるのも仕方ないね。。
結局はその先に見えてくるもんがないねん。

あなたはどんな人生を過ごしたいですか?? もう1度問いかけてみる。
あたしはやっぱりいろんな経験を積んできた人生がいいw
平坦じゃなくても、そのときどきに逃げずに立ち向かいたい。
そして最期には人に囲まれていたいw
孫とか、子供とか、、大事に思ってくれる人がいる、それがイチバン幸せやと思う~
それだけでいいのなら、正直別に留学って道がベストとは言えない。。
お金かかる割には結果がともなってこないから。。
本気でアートする気ないなら、行く必要もないw
ただ親から逃げるだけじゃ、もったいなすぎる。。
ずーっと嫌なほど決められた世界の中で、急に自由をくれてもどうしたらいいか分かんないってこと一杯出てくるだろし。
それなら、とりあえず働いて自分で自由を獲得するのも方法なんじゃ??

今あたしの課題はただ一つ!点数をあげること。
最後にして初めて受ける本気の受験。。
それが親の名誉挽回につながるのはもちろん、
可能性を広げてくれる唯一のkeyだもん。 
あたしの夢がどうしたら叶うか、ワカラナイけど・・・
勝ち組でいた方が、つうか努力できるうちはした方が近づけるってのは間違ってないとおもう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。