So-net無料ブログ作成
検索選択

No more war!

今日たまたま・・・ おかんと「パトリオット」てゅぅBS映画を見た。
アメリカといえば英雄モノのパターンが多いと思ってたけど、、、
そんなスーパーマン的な感じじゃないねんな~
アメリカ独立戦争の話。。
何ヶ月にもわたって戦かって
犠牲者を一杯出して
最後にはダレもいなくなるまでやりあって、、やっと平和が訪れた話w

それはホラー映画なんかよりずーっと怖くて、胸がくるしかった。。。
戦争映画はちぃさい頃から苦手。。↓
高校時代に見せられた「はだしのゲン」で限界やった。
見終わるといつも泣いてる、、(++)
人が殺されてるの見ると(映像とかでリアルに)、他人事に思えないねん
言い出したらキリないけど・・ 今のニュースの殺人事件いちいちに胸がずきずき、
それを見て俺もやろう!とか思うヤツもいるなんて。。

昨日あいのりでアウシュビッツが放送されてた。。
中学校でひたすら「戦争の真実」を伝えるような選択科目をとったために、、そこにはけっこー詳しいぃ。。
真実が知りたくて図書館でビデオも借りたほどw
アンネ・フランクも「戦争と平和」も読んでたし、日本の戦争本も何冊も読んだww
こんなに戦争を知ろうとしたのは、、
やっぱり祖父がきっかけかな~~ww
元・現役の中国共産兵だった祖父はいまだに日本を憎んでる気がする。。
それは長い間敵と思っていた相手だからなんやろか
おかんを日本に連れて来ようとしたおとんに反対したトキも
あたしが日本で職探しをしようとしたトキも
祖父はしぶった顔をする。。
日本が経済大国で将来が約束されてるとわかってながらも、、どっかで割り切れないみたいな。
若者がいくらオープンになっても、体験してきた彼らはきっと忘れないんやとおもふ
靖国神社参拝だってそう!
毎年毎年、おかんとおとんがテレビに向かって怒りをぶつけてる。
それをしようとする日本人がいるのは、やっぱり戦争のなごりが消えてない証拠。。
だからもうくり返しちゃアカン!

なんでアメリカは分からんねやろ~?
あの独立戦争でこんなに出した犠牲をまた払わせようとすんの~??
昨日9・11事件のアメリカ陰謀説を聞いた!
真実かどうかわからんけど、核爆弾にしろありえなぃ。言いがかりもいいとこ!
そんな国でジャーナリズムを勉強しようとするのがちょっと不安になった。
言論の自由はどれぐらぃあるんでしょ~
だってまずいつテロに遭うか分からんじゃん、、
去年の夏のアメリカ訪問は、いつこの飛行機がやられるか怖くて・・・びくびくしてたw
まっやられたらもうどおしようもないんだけぇど(_<)

中国の犯罪はかんたん!金もってる人が狙われるw
アメリカの犯罪もわかる!陰謀もった人が狙われるw
日本は・・・ほんま狂信的!身近にひそんでる。。いつ変な人にあってしまうかわからん。
第3次大戦が起こるとしたら、
どうゆう立場に出るかこわいし、日本の若者がこわい。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。